[debian-users:26535] Re: カーネルインストールのエラー

的場です。ご回答ありがとうございます。
かめレスですいませんが、pcmcia-csのことで
もう少し教えてください。

Sano>そういえばこっちには宣伝してなかったかも。
 (snip)
Sano>その中にも
Sano>
Sano> | 4.9 A: make-kpkg modules
Sano> |
Sano> | p190 「表 5.15: make-kpkg のターゲット」 p192 「make-kpkg modules」
Sano> |
Sano> | ここは "modules" よりも "modules_image" のほうが便利だろう。
Sano>
Sano>とかあるんで、参考にしてもらえれば。

早速拝見いたしました。前にチラッと見たことがあるかもしれませんが、
「まずいことが起きる」という記述ではないので、気には留めていなかったです。

Sano>あと、potato 版の make-kpkg には --us --uc というオプションがありますから
Sano>これを指定すれば pgp/gpg が無くても modules でパッケージを作成できると
Sano>思います。
 (snip)
Sano>kernel-package (6.20) unstable; urgency=low

情報ありがとうございます。この辺りはあまり理解していないので、
これを機会にちょっと調べてみます。

Sano>matoba> dselectでpcmcia関連のパッケージを見ていて思ったのですが、pcmciaの
Sano>matoba> バージョンを上げるときには、pcmcia-csもコンパイルして、インストール
Sano>matoba> する必要があるのでしょうね。
Sano>
Sano> pcmcia-cs は同じバージョンであればいいので、自前でコンパイルしなくても
                            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Sano>あらかじめダウンロードしておけばいいはず。ただ、stable で unstable 版の
Sano> pcmcia-source を使って pcmcia-modules をビルドする場合は libc の
Sano>バージョン違いなどのために unstable の pcmcia-cs をそのまま使えないって
Sano>ことがあるだろうから、そういう時は自前でビルドする必要がありますね。

ここのバージョンが同じというのは、「pcmcia-modulesと同じバージョン」と
いうことでしょうか?
そうであれば、サイトから同バージョンのpcmcia-csのdebファイルを
ダウンロードすればよい、ということですね。

あと、カードのメーカやIDなどを記録したconfigファイル(ファイル名は
失念しました)も、pcmciaのバージョンとともにupdateされている
はずですが、こういうファイルは、pcmcia-csのdebファイルの
インストールで更新されるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
的場 和男