[debian-users:26571] Re: XWindow が起動しない

森と言います

素人ですが、私が先日、始めてDebianを入れてみたときと似ているので。

何かウィンドゥ・マネージャを入れましたか?

Xの設定をやって、Xの×カーソルまでは表示されるようになったのですが、
その後、キャラ端画面に戻り画面の最終行にはマウスのエラーが出ると
言った状態でしたが、理由は何もwmがインストールされてなかったから。
今となっては非常にお恥ずかしい、でも素人には表しようのないミスでした。

マウスのエラーは裏ではその後も出ているようですが、何の問題もなく
利用できています。と、言うより、wmをとっかえひっかえしている時に、
同様にwm無しの時、同じエラーでstartxされなかったのを確認しただけです。
wmのない場合には、マウスのエラーとしてstartxが止まるだけかも??

ノートPCなので、違う解答だったらごめんなさい。