[debian-users:26570] Re: カーネルインストールのエラー

的場です。
丁寧なご回答有難うございます。

Sano>> あと、カードのメーカやIDなどを記録したconfigファイル(ファイル名は
Sano>> 失念しました)も、pcmciaのバージョンとともにupdateされている
Sano>> はずですが、こういうファイルは、pcmcia-csのdebファイルの
Sano>> インストールで更新されるのでしょうか?
Sano>
Sano>そのはずです。これらは /etc/pcmcia/ 以下に置かれ、設定ファイルとして
Sano>認識されているはずなので、もし自分で編集していたら upgrade の際に
Sano>新しいのと置き換えるかどうか聞いてきます。デフォルトだと古いのを
Sano>そのまま残すので質問をきちんと読んで自分のやりたいことを指示して
Sano>ください。
Sano>
Sano>なお置き換えても古いファイルが削除されるわけではなく、xxx.dpkg-old と
Sano>名前を変更されて残されます。
Sano>
Sano>もとのままいじっていなければ、質問無しでそのまま置換されます。この場合は
Sano>古いファイルはそのまま削除されます。

昨日、カーネルを2.2.18に、pcmcia-csを3.1.22にアップグレードしたところ、
おっしゃる通りに問い合わせがあり、トラブルなく完了いたしました。
設定ファイルの置き換える前に、「新旧の差分を見る」ということもできるんですね。
CUIだけど、なんか製作者の真心を感じました(とは大袈裟ですが)。

これで、安心してカーネルなどのアップグレードができます。
どうも有り難うございました。
的場 和男