[debian-users:26578] /usr を誤って消してしまった場合。

田尻です。
windowsで新規領域をフォーマットしようとして、誤って/usrに割り当てていた
領域をフォーマットしてしまいました。
とりあえず、dpkgやaptはbase2_2.tgzからもってくればいいと思うのですが、
現在インストールされていることになっているパッケージを再インストール
するにはどのようにすると楽なんでしょうか。
(/etc /var /sbin /bin /root は消えずに残ってます。)