[debian-users:26660] Re: SCSI-HDD を mkfs すると止まってしまいます。

佐藤です。

ケーブルと、ターミネータを確認してください。

SCSIでその速度になると、それなりにケーブル、ターミネータに過敏になります。
ちゃんとケーブルは正しいものを使っていますか?
ターミネータはちゃんとしたものをちゃんとした位置に付けていますか?
(HDDも、ケーブル端も、両方ターミネータON。とかそういうのはダメですよ?)

その型番のSCSIカードに、シーゲートやIBMの10,000回転のHDDを接続し
ずっと使っていますが、大丈夫です。