[debian-users:26676] Re: e2compr パッチにて

的場です。Silicon-Linuxのカーネル構築のときに
同様のことをしました。

>In article <000901c08abf$57e6bd20$86faa8c0@mimedia> (at Tue, 30 Jan 2001
>22:17:12 +0900), "Motoi Nakashima" <nakashim@xxxxxxxxxxx> says:

>patch が clean にあたったとすると、
>experimental だから Code maturity level option (CONFIG_EXPERIMENTAL) を
>yes にしていないとだめ、とかでは?

これをyesにすると、私の場合はxconfigですが、
ext2 compressionの選択が有効になります。
しかし、メニュー上でその下にある圧縮アルゴリズム
(gzipなど)の選択が有効になってませんでした。

一旦、このままmakeすると、「圧縮アルゴリズム
モジュールが選択されていない」とかいうメッセージが
出て、makeが止まります。
このあと、もう一回xconfigを開くと、さっき無効だった
圧縮アルゴリズムの選択が有効になっていて、
ちなみに私は全部yesにしましたけど、これで
再makeすると完了しました。
的場 和男