[debian-users:26679] Re: e2compr パッチにて

吉藤さん、エドワードさん、的場さん。
お世話になります。中島です。

皆様のご意見をまとめますと、やはりカーネルパッチを正常にあて、
make menuconfig等で、ext2 compressionを有効にするという事ですね。

あれからパッチをもう一度あてなおし、

> これをyesにすると、私の場合はxconfigですが、
> ext2 compressionの選択が有効になります。
を参考にしてやってみたのですが、どうもmake menuconfig時に出てこないのです。

CONFIG_EXPERIMENTALをyesにするというのは、make menuconfigで行う方法でも、
/usr/src/linux/.configを開いて、手動でCONFIG_EXPERIMENTAL=yとする方法でも
いいのでしょうか?(意味を履き違えていないでしょうか?)

また的場さんのおっしゃる、これ(CONFIG_EXPERIMENTAL)をyesにすると、
ext2 compressionの選択が有効になるというのは、make menuconfigでいうと、
その場所の下に出てくるという事なのでしょうか?

これから、xconfigを使ってもう一度試してみようと思います。
株式会社マイメディア
デジタルフロンティア事業部
中島 基  nakashima@xxxxxxxxxxxxx