[debian-users:26697] リモートログインシェルのタイムアウトの設定

みずかみ@兵庫です...

よそからログインしているシェルを時間がきたら、自動的にログアウト
させたいのですが、どの辺の設定ファイルをいぢれば良いのでしょうか。

Debian固有ではなく、Unix全般のことかもしれませんが、
御存知の方、よろしくお願いいたします。