[debian-users:26707] Re: TELNET での vi 利用時に表示が乱れます

友廣です

アドバイスいただきまして、ありがとうございます。
早速、teratermはダウンロードしました。

> カーネルの ver. が古いですね。 slink ? hamm ?

> Windows95/98 に添付されている telnet.exe の画面表示はバグがあります。
> teraterm を使いましょう。
> vector か窓の杜かそこいら辺の検索サイトでサクッとヒットする筈です。
> --

OS付属のTELNETの表示にバグがあるのですね。
ただ、TELNETでLinux経由で、UNIXにログオンすると、問題が発生しないのです(も
ちろん、直接ログインしても)。
そのようなわけで、ログインするホストの環境設定ではないかと推測したのです。

teratermについては職場で私だけが使っていないだけでして、回りの利用者も画面表
示が崩れる状況は同じでした。
ただ、teratermの環境設定を変更すると、ある程度は解消しています。

とりあえずは私もteratermに変更しました。

最初にもう少し状況を説明するべきでした。申し訳ありません。

-------
from
<<<  DESIGN ADMINISTRATION DEPT. 友廣 徹郎(82-2543) >>>