[debian-users:26729] Re: Error at dist-upgrade To woody

本田です。

Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> FAQになりつつありますが
>
> woody→testing段階。すべてのアーキテクチャでビルド可能で、アップロードさ
>        れてからしばらく更新のないもの。リリースマネージャの判断でフリー
>        ズされ、リリースへと繋がる。
> sid→unstable(A.K.A. woody)段階。新しいものをどんどん入れる。

ということであれば、(以前はwoodyに移行することは出来ましたが、今のWoodyは
テスト段階なので完全なものでは無いということでよろしいんでしょうか?)

> sidにすでにしてるのでしばらくチェックしてないのですが、libc6はm68kか
> powerpcかでコンパイルできなくてwoodyに入らねぇ、ってことはずーっと前から
> 言われてた気がします。

まぁ、unstableを追いかけるならばsidにするということか、
もしくはtestingが完了するまで待つということになりますね。

> よって今のところ「woody」自体を利用するというのはあまり考えにくいです。

そういう結論になります。

> かといってsidはときどきたいへんな目に遭うわけですが、まぁwoodyやsidを選
> ぶ人はそれ相応のチャレンジ精神があるということで。

unstableおいかけるのはしばらくはまて、もしくは手動でする。
もしくはいっそのことsidへ移行ということでしょうね。