[debian-users:26758] TOMCAT & iso-2202-jp 日本語の文字化け

井上裕寿と言います。

Apache & TOMCAT でservlet enginの設定をしています。
java servletを利用してhtmlを出力しようとしていますが、日本語を表示するcharsetについて教えて下さい。

以下のように 3 つのcharsetを試して見ました。
1. response.setContentType("text/html; charset=euc-jp");
2. response.setContentType("text/html; charset=shift-jis");
3. response.setContentType("text/html; charset=iso-2022-jp");

結果、1 2 は表示できませんでした。
3 については、NETSCAPEでは、文字化けしますが、ソースを表示させるとちゃんと日本語が化けずに見えます。
ところが、IEではこの逆で通常では、ブラウザで日本語が読めますが、ソース表示させると化けて見えます。
これはどういうことでしょうか。

TOMCATで、NETSCAPE でも IE でも日本語を読めるようにするにはどうすればいいのでしょうか。