[debian-users:26777] Re:Woody が変?

> こんにちは。

こんばんは、寺田です。

> Woody なんですが、何かおかしくなってしまいました。
> apt-get update
> apt-get dist-upgrade
> apt-get upgrade   は問題なく終了しました。
>
> libc6 は 2.2.1 が入っています。
> しかし、 apt-get install locale-ja をすると、次のエラーになります。

woodyからはlocale-jaは必要ありません。無くても日本語は使えます。
それと、注意点はdselectを使うときで、dselectで選択画面に入って
何もせずにEnterを押すとlocale-jaに依存する大量のパッケージが
削除対象になってしまいますので、まずlocale-jaを削除してから他の
選択をするようにすると良いと思います。
 それと、ja_JP.eucJPを使うときですが、/etc/locale.genというファイルを
エディタで開き、使うロケールのコメントを外すと使えるようになります。

 参考になれば。

☆hiroyuki Terada☆
Email: buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx