[debian-users:26830] Re: Debina/Hurd

> ところが全く同じことしてるはずなのにネットワークが変という
> のか dselect が動かなくなってしまいました。

どうも gateway の設定を間違えてた、という間抜けな
話だったようで、やっと復帰できました(^^;

それで kon はまだですが何とか日本語表示させようと X を
使いたいのですが、動いてはいるものの window manager
(blackbox) だけで xterm さえ起動できません(^^;

メニュからも .xsession で設定しても .xsession-errors
によるとライブラリが無いと言って失敗してるようです。

LD_LIBRARY_PATH は .bashrc で設定してますし .xsession
の冒頭にも設定したり xterm を ~/bin のスクリプトにして
そこで設定したりどうやってもダメでした。

普通に xterm は動いてるでしょうか?

それなら .xsession から emacs を動かそうとしたら output が
tty でない(?)とか言って動かなかったのですが、ひょっと
して X 版でなかったりするのでしょうか?それともこれも X の
ライブラリが見付からないから?

			   平成13年2月7日(水)