[debian-users:26848] Re: i815e で X を動かしたい

寺田です

>新たな質問なのですが、sawmillを入れようとしたらパッケージがありません。
>名前が変わったのかと探したらpoolにsawfish-gnomeがありました。
>これをインストールしようかと思っているのですが、woodyのapt-lineには
>入っていないので、まだ入れない方がいいのでしょうか?

potatoのapt-lineも消さずに入れておくとか、
deb http://spidermonkey.helixcode.com/distributions/debian woody main
deb-src http://spidermonkey.helixcode.com/distributions/debian woody main
を使うとかすればあります。僕はwoody+↑で問題なく使えてますよ。

>gnomeを使いたいのですが他に軽くて使いやすいwidow managerは
>あるでしょうか?

WindowMakerが軽いと評判がいいですね。ただし日本語を扱うには何か
しないといけなかったような…。