[debian-users:26862] Re: xdm を削除したら shutdown できなくなりました

At Thu, 8 Feb 2001 16:37:28 +0900,
sweep@xxxxxxxxxxxxx wrote:

> もしやと思い、サポートページを見ましたが、user-ja-confというキーワード
> で探すことができませんでした。

あ、ホントだ。
むかし見かけたけど、なんか今は無くなってますね。

> 今思い出してみると、WindowMakerの日本語設定だったかもしれません。
> 設定用のウインドウが開いて、たくさん質問がでてきたかと思います。
> そのへんが記憶があいまいなのですが、適当にやってしまって。

ん?
それは思いっきりコマンドを間違えてる可能性が...。

# wsetfont だと思ったけど。> WindowMaker の日本語化。

> パスを追加してあげれば、dpkgやape-getが通ると理解しても構わないでしょ
> うか?

やってしまいませう。:)

# でも .profile と .bash_profile が両方あるってことはないですかね?

## potato 環境が周りにないので試せてない/確認デキてないですが...。

> できれば、いろいろなウインドウマネージャをその日の気分で使い分けたい
> と考えているのですけど。もしかしてgnomeを使ってしまうと元に戻らないと
> か、そういうことはありますか?

ないです。

gnome は gnome 対応 WindowManager であればコントロールセンターとかで色々
変えられるし、$HOME/.xsession か $HOME/.xinitrc で非対応のヤツも起動デ
キます。

--
斉藤直彦 <http://www.isoternet.org/%7En_saito/>
日本イソターネット協会 大名古屋支部 お茶汲係 <n_saito@xxxxxxxxxxxxx>