[debian-users:26955] Re: Is portmap package necessary for NFS?

二之宮です。

> というように解決したことはしたんですが,そもそも portmap
> package は NFS を使うのに必要なものなんでしょうか? それにし
> ては別に nfs-common も nfs-kernel-server も Depends してない
> みたいですが...それとも,普通は NFS に portmap は必要ない
> のがぼくのとこだけ必要な環境になってたということなんでしょう
> か?

NFS は使ってないのでよくわかりませんが、nfs-common 0.3-1 では
ちゃんと Depends: portmap になってるので、単なるパッケージングの
ミスじゃないでしょうか?

--
Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp>
http://www.enjoy.ne.jp/~gm/