[debian-users:26959] Re: Is portmap package necessary for NFS?

武田です.

Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp> writes:

> 二之宮です。

> NFS は使ってないのでよくわかりませんが、nfs-common 0.3-1 では
> ちゃんと Depends: portmap になってるので、単なるパッケージングの
> ミスじゃないでしょうか?

どうもありがとうございます.単にぼくのほうのミスでした.

woody に apt-get upgrade したとき,いくつか hold の状態になっ
てたのがあったんですが,nfs-common と nfs-kernel-server もそ
れに入っていて upgrade されなかったみたいで potato のがその
まま入ってました.で,netbase のほうは upgrade されて,その
中に入ってた portmap が消えたということでした.

新しいのでは確かに portmap が Depend に入ってますね.

---

Shiro TAKEDA <ged9203@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>