[debian-users:27064] Accton EN1207D を認識したいのですが

はじめまして、HN池上と申します。パソコン歴は10年ほどで、
Debian歴(=linux歴)は1ヶ月弱です。
現在使用しているマシンは NEC Mate-NX MA46H/S で、モニター
は NEC MultiSync FE90(19インチ)です。背面にある USB ソ
ケットからキーボードとマウスを接続。hdaには Windows NT4.0、
hdb に余っていた Mac 純正1.6GB HD を増設して Debian GNU/Linux 2.2r0
をインストールしてフロッピーでBOOTしています。カーネルは
2.2.17です。

Debian はオーム社の「今日からDebian GNU/Linux 2.2」の添付デ
ィスクからインストールし、本のままにオリジナルパッケージ集を
インストールしました。(その後 xserver-svga や alien、mlvwm、
xdm 等のパッケージを追加しました)

まだまだ運用段階とは言えず、xdm から root でログインすると
mlvwm がうまく起動しなかったり(kterm のウィンドウだけ開き
ます).xpm のミニアイコンが認識できなかったりといろんな問題
がありますが、本日は別件の相談で書き込みました。
以下、相談内容
Mate が使用している NIC は Accton社 EN1207D-TX です。ビデ
オボード(i810チップセット)にも苦労しましたが、この NIC
もDebian2.2ではサポートされていないようで、このままでは認識
してくれません。

そこで、Accton社のサイトにある情報から rtl8139.c pci-scan.c
pci-scan.h kern_compat.h をダウンロードし、カーネルもビル
ドして(そうしないと modversion.h ができないらしい・・・)
rtl8139.c の末尾にある情報からコンパイルコマンドを見つけて
コンパイルをしたのですが、

# gcc -DMODULE -Wall −Wstrict-prototypes -O6 -c rtl8139.c
rtl8139.c:94:linux/modversions.h:No such file or directory
In file included from rtl8139.c:122:
kern_compat.h:42:linux/modversions.h:No such file or directory

というエラーが出て rtl8139.o が作れません。試しに modversions.h
を検索すると、
/usr/src/kernel-source-2.2.17/include/linux/ と
/usr/src/kernel-source-2.2.17/config/linux/
にちゃんと modversions.h はあるようです。

なぜコンパイルできないのか?(コンパイル後の手順も不安ですが)
また、他に有効に EN1207D-TX をモジュールとして認識する方法
はないのか?皆さんの智恵を拝借したいと存じます。よろしくお願
いします。
池上 遼介 E-mail:BYG05771@xxxxxxxxxxx