[debian-users:27238] Re: XF86Config の Modeline について

 Saijoです。ご回答どうもありがとうございます。

差出人 : skonishi@xxxxxxxxxxxxxx <skonishi@xxxxxxxxxxxxxx>
宛先 : debian-users@debian.or.jp <debian-users@debian.or.jp>
日時 : 2001年3月6日 8:01
件名 : [debian-users:27225] Re: XF86Config のModeline について
>「Show」で端末に示されたModeline値を、エディタでXF86Configに書き写して
>もし、同じ解像度のModlineがあったら念の為にコメントアウトしておく、という
>作業はしましたか?
 はい、しました。今回は水平方向にずれているのでその部分の数値をいろいろと変
更しているのですが、垂直方向の部分をいじっても反映してくれません。いつも元通
りの画面の位置になってしまいます。
 最初にxvidtuneを実行したときは「Left」を押すといきなり画面が大きくずれたの
で「Left」「Up」を何度か押して調整したのですが、2回目からは「Left」を一回押
すだけで調整が完了しているので、Modelineに記述した数値は大体適切な値になって
いるはずなのですが・・・
 上記のようなことなのですがよろしくお願いします。