[debian-users:27285] Re: ミキサーが起動不可

At Wed, 7 Mar 2001 19:38:58 +0900,
dosiroto wrote:

> cat: /proc/sound: そのようなファイルやディレクトリはありません

んーと…
ALSAばっかり使ってるのでOSSだとどこで出てくるんでしたっけ…
ほかの方のフォローplease。

> 組み込みにしてます。
> 以下、dmesg 該当行だけです。
>
> Creative EMU10K1 PCI Audio Driver, version 0.7, 07:45:08 Mar  6 2001
> emu10k1: EMU10K1 rev 5 model 0x8040 found, IO at 0x1020-0x103f, IRQ 10
>             中略
> Creative EMU10K1 PCI Audio Driver, version 0.7, 07:45:08 Mar  6 2001

ふむ、認識はしてるのかな。
本当は組み込みじゃなくてモジュールにしたほうが、いろいろ便利な気もしま
す。

> しかし、最後の部分は次のようになっています。
>
> hdc: packet command error: status=0x51 { DriveReady SeekComplete Error }
> hdc: packet command error: error=0x54

これはEMU10K1とは関係ない問題ですが、CDの読み込みが怪しくなってるよう
ですね。
CDが傷ついている/バスマスタになっていなくてなんかおかしい(あるいはバス
マスタになってるけどそれがおかしい)/ドライブの仕様/etc…。

フツーにデータを読み込めればまぁ気にしなくてもいいかもしれませんが。
--
武藤 健志 (from 自宅)
  E-Mail: Debian JP プロジェクト kmuto@debian.or.jp