[debian-users:27392] Re: ppp 接続で認証 OK しかし確立しない。

マイメディア中島です。

なかたにさん、早速のレスありがとうございました。
遅れましたが、結果をご報告いたします。

結果としては/etc/ppp/pap-secretsの記述にミスがありました。

リモートログインを許可するユーザーのリストを
phs * phs
と記述していたのですが、4つ目の、IPAddressを記述していなかった
ので、クライアントに振ったアドレスを認めないというエラーになって
いたようです。
phs * phs *
と変更すると正常に接続することができるようになりました。

以前したときは、ここの部分は問題なかったと認識しているのですが、
pppdのバージョンが上がったことにより、よりセキュリティに対して
厳しくなったということかもしれません。

ありがとうございました。
株式会社マイメディア
デジタルフロンティア事業部
中島 基  nakashima@xxxxxxxxxxxxx