[debian-users:27484] Re: to woody: can't start X

磯部です。

家のマシンがまさに今この状況です。
ftp.fsn.hu にある woody のスナップショットを CD-R に焼いて家
のマシンをアップグレードしました。
困ったなぁ、と思っていたところにこの話題が出たので助かりまし
た。
会社では woody と sid を使っていますが、この現象は起こらなかっ
たので。
 /|  sho@xxxxxxxxx さんが
∠_|  Fri, 16 Mar 2001 15:43:13 +0900 頃に書いた
|       [debian-users:27482] Re: to woody: can't start X について

sho> >  これはありました。また、xfsを使わずにXF86Configにフォントパスを
sho> > 直接書いても同様な結果でした。結局は、インストールしたフォントが足
sho> > りなかったようです;-)。

どれが足りなかったんでしょうね...

sho> xfs-xtt を使っている分にはいいんですが、外すと fixed
sho> フォントがなくて起動しない。

私の家のは多分 xfs にしていたような。
今手元にないので未確認ですが。

sho> その後、調べてみたところ、
sho> /usr/X11R6/lib/X11/fonts/misc/fonts.alias
sho> が正しく設定されていないことが分かりました。

参考にして土日にいじってみます。
-----
磯部則和 (^^ゞ
mailto:isobe@xxxxxxxxxxxxx