[debian-users:27508] Re: デュアルブートについて

On Sat, 17 Mar 2001 00:10:08 +0900
"okulla" <okulla@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>  はじめまして。okullaといいます。
>
>  最近WindowsMEを入れたんですが、Linuxとデュアルブート
> できないようです。「LI」で止まります。僕のPCはいろいろと
> 構成を変えて現在にいたっているのですが、今までに、
> Win98+TurboLinux3.0
> Win98SE+TurboLinux3.0
> Win98SE+TurboLinux6.0
> Win98SE+Debian
> は上手くいっていたのですが、MEを入れたとたんに起動しなく
> なりました。ためしに気合で2台目のPCで全て同じように

extiplを使っています。
構成は
hda1 win me
hda2 vine 2.1
hda3 Debian unstable
hda4 Debian woody (main で使用)

この構成で win98 から win me に替えました。
win me に MBR を書換えられたので、extipl を FD から起動し、extipl を MBR に再インストールしました。

ブートローダーを再インストールすると直ると思います。

--

   _/    那須野ヶ原の住人                 _/

   _/   宮内 明 <akira@xxxxxxxxxxxxxxxx>  _/