[debian-users:27513] RR

田邉@都立大です。こんばんわ。

始めまして。

> この構成で win98 から win me に替えました。
> win me に MBR を書換えられたので、extipl を FD から起動し、extipl を MBR に再インストールしました。
>
> ブートローダーを再インストールすると直ると思います。

Miyauchiさんがおっしゃっていますが、
WindowsをLinuxをインストールしたの後から入れると、MBRが書き換えられてし
まうので
先に、Windowsを入れてから、Linuxを入れるか、
Linuxをインストールした時にちゃんとブートフロッピーを作っていれば、
それで起動してから、Lilo等をインストールしなおせば良いかな?と思います。
基本的にこの方法でどのブートローダーでも大丈夫ではないでしょうか?

以上宜しくお願いします。
--
TANABE Junnichi<junnichi@xxxxxxxxx>
東京都立大学理学部化学科理論化学研究室