[debian-users:27528] Re: Root on Raid

中野です。 知識がなくてごめんなさい。

<3AB5870B.4060303@xxxxxxxxx>の記事において
nomurat@xxxxxxxxxさんは書きました。

> これは、古い方のRaidtoolsに関するものですね。Raidtools2は、syncの作業を
> バックグラウンドで行うようになり、以前のように不整合が出た場合に、立上げ
> に何時間もかかるなんと事がなくなりました。
> Raidtool2も基本的には、raidデバイスよりブートする機能は無いようなんです
> が、ブートした後、ルートをマウントするときまでにはraidを立上げ、Raidの/
> をマウントすることができるようです。
> それで、/dev/hda7 に、ブート用の / を置き、/dev/md0 (/dev/hda1,
> [...]

 また外してるかもしれませんが、

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/Boot+Root+Raid+LILO.html

こちらはいかが?

--
中野@成蹊大