[debian-users:27529] Re: デュアルブートについて

中島さん、ありがとうございます。

>私はhttp://elm-chan.org/fsw/mbm/mbm.htmlにある
>マルチブートマネージャ(MBM)を使っていますが、とても便利です。
>
>各OSをインストール後に、MBMをインストールします。
>特に設定はいりません。起動すると、メニューでどのパーティションから
>起動するか選択できます。(デフォルトの設定も可能)
>
>Linuxではカーネルオプションを入力したい時があるので、
>LiloをLinuxパーティションのブートセクタに入れるようにしています。
>これは、

>ということですのでOKですよね。
>
>私の環境では
> [...]

 MBMは一回使ったことがあるんですけど、あれもhddのLinuxは
認識しなかったんですが・・・(なんか自分だけ!?) なので
「LILOも含め、チェーンローダは×」みたいなことを考えてたの
ですが、extIPLも立ち上がるようなのでもう一回全部やってみよう
かな・・・。
 でもMBMはグラフィカルでいい感じですよね(XOSLには流石に
かないませんけど)。ペンギンの絵まで用意されてるとこが好き。

 みなさんいろいろとありがとうございました。