[debian-users:27552] Re: to woody: can't start X

 川藤です。

On Fri, Mar 16, 2001 at 15:05:15 +0900
I <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 | これはありました。また、xfsを使わずにXF86Configにフォントパスを
 |直接書いても同様な結果でした。結局は、インストールしたフォントが足
 |りなかったようです;-)。

 いろいろいじってるうちに、また、Xが立ち上がらなくなりました;-)。
わかったのは、xfonts-baseではなく、xfonts-cjkを入れるとこの現象が
出るということです。

 それと、フォントセットを入れ換えて

    /etc/init.d/xfs-xtt reload

(もしくは、stop, start)をすると、Xが固まります。これって、そうい
うものなのでしょうか?

 | 大きなところはこんな感じです。一応、動いていますが、まだ、GNOME
 |のメニューで日本語が出ず(メッセージは日本語を出そうとしているよう
 |で化ける)、Netscapeも日本語リソースを入れると日本語で出るはずのメ
 |ニュー等がなくなるという状態です。

 これはまだ解決せずです。検索エンジンで当たってみたのですが、うま
いキーワードが見当たらず、目的の情報を得ることができません。どなた
か、ヒントをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとあり
がたいです。

#  platexが入らないのも痛い;-(。

川藤