[debian-users:27592] qpopper で受信できない

POP3サーバとしてqpopperを使用しています。
debianのパッケージでインストールしました。

POP3サーバとメールクライアントソフトと通信
はできます。

メールサーバは、Sendmailを使用しています。

送られてきたメールは、/var/spool/mail に
たまっているのですが、POP3でメールクライアント
ソフトで受け取ることができません。

qpopperは、どこを見ているのでしょうか?

IMAP4ですと、メールクライアントソフトから見ること
ができます。

メールサーバは、何回も設定していますが
こんなことは、初めてです。

よろしくお願いします。