[debian-users:27591] Re:dselect や apt って・・

BUYO-BUYO-IGORです

お返事いただけて
多謝です

さっそくviの使い方修得も兼ね
教えてもらったので再挑戦してみようと思います
(成否報告は少し遅れそうですが<なにせ鈍行なので)

で

> 過去に同じことを考えた例がいくつかあるので、

お・・いたんですか・・同じような人
OSXの存在を横目に
ちょっと挫折しそうギミなので
みんな生き残ったのか
気になります

とりあえず

1)

> cd /home/my/dists
> dpkg-scanpackages . . |gzip -9 > Packages.gz
>
> として,Packages.gzを生成後,
>
> /etc/apt/sources.list に,
>
> deb file:/home/my/dists ./
>
> を足して
> apt-get update

2)

> /var/cache/apt/archives/ディレクトリの下に、debファイルを
> 単純につっこんでおくという方法でできるかもしれません。

をやってみます

しかし

> [...]
> きたらControl-Cで中断。次回も同様の操作をすると、前回の続きから
> ファイルをもらってきます。

> deb http://ftp.jp.debian.org/debian potato main contrib non-free
>
> というような行を追加して(本当は,ミラーを使った方がよいですね)
>
> apt-get update
>
> をすると,
>
> apt-get install パッケージ名
>
> で,パッケージを入れるのに最小(に近い)必要な他のパッケージを
> 引きつれて,ダウンロード&インストールをしてくれます.

なるほど
debian流儀(?)的には
早急にダイアルアップftp環境を整えないと
その恩恵を享受してコトになりませんね
(PPC上のLinuxってイーサネットでしか出来ないと思い込んでました
 そっちを・・とっととヤルのが先決なのかな・・)

今回のお返事で
だいぶ前進できそうな予感あります
有難うゴザイました
そいでは
また

PS