[debian-users:27605] Re Re: qpopper で受信できない

こんにちわ、はじめて書かせてもらいます。
環境がわかんないので適切に判断できませんが

通信ができて、mailの送信ができないのか受信が
できない、あるいはその両方ができないのでしょうか?
ネットワーク構成はどうなっているでしょうか?
別セグメントからの回避方法を下記に述べます。

POPサービスを外部許可、 /etc/hosts.allow ファイルに「in.qpopper」
を追記して念のためrebootしてください。単に外から読めるだけですが、
次に、特定のドメインあるいはIP addressからの許可(これも外から)
するには
/etc/mailの下のsendmail.localip或いはsendmail.localdomain
編集して下さい。
例)
192.168.0.1/255.255.255.0
.your.domain.co.jp←最初のドットは忘れないこと
ドメインが特定されていればドットはいりません。
明日天気になーれ
関本 幸

E-mail miyuki@xxxxxxxxxx