[debian-users:27788] Re: HDD が見つからない (COMPAQ マシン)

藤田と申します。

皆さん、レスありがとうございます。

マシンは、数日前に購入したばかりのものなので、
HDDが古いということはないと思います。DL360の
中でも最新機種であるのが、気にかかります(で
も、Miracleだと何事もなかったかのようにインス
トールできてしまう)。

cpqarrayのバージョンは、Miracleが1.0.6で、potato
のcompactが1.0.10なので、potatoの方が新機種に
も対応していそうなのですが…。

それから、書き忘れてしまったのですが、demsgの出力
では、ida/c0d0をちゃんと認識していますし、Smart
Startのシステムパーティションida/c0d0p3なんかも
認識しています。なのに、いざパーティショニング
しようとすると、"No hard disk !"と言われます。

とりあえず、COMPAQのサイト(ftp.compaq.com)にあ
るcpqarrayのドライバのパッチを当て、バージョン
を1.0.11に上げたカスタムカーネルイメージを使っ
て再度挑戦してみることにいたします。