[debian-users:27851] Re: demsg のバッファの増加

At Thu, 12 Apr 2001 17:47:54 +0900,
須山 猛 wrote:
> potatoを使用しております。起動時の画面をみていますと,モジュールの読み込
> みに失敗しているようなので,確認したいのですが,あまりにも,画面のスクロー
> ルがはやすぎて,確認することができません。
>
> そこで,dmesgを実行したのですが,途中までしか出力されず,肝心なところを
> みることができません。dmesgで表示される起動時のログを増やす方法はあるの
> でしょうか?

man dmesg するとそれっぽいオプション(-sbufsize)がありますね。
あと、モジュール関係は/var/log/syslogにも記録されたような。
--
武藤 健志 (from 自宅)
  E-Mail: Debian JP プロジェクト kmuto@debian.or.jp