[debian-users:27915] Re: demsg のバッファの増加

須山です。

フォローどうもありがとうございます。

At Thu, 12 Apr 2001 18:08:57 +0900,
Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> man dmesg するとそれっぽいオプション(-sbufsize)がありますね。

dmesg -s 20000

とやってみたのですが,かわりませんでした。manをみるかぎりでは,「カーネ
ルのバッファをデフォルトより大きくした 場 合 に、バッファ全体を見るには
このオプションが必要である」とのことですので,カーネルのバッファを大きく
しないと意味がないのかもしれません。

> あと、モジュール関係は/var/log/syslogにも記録されたような。

grep kernel /var/log/syslog | less

としてみたところ,たしかにモジュール関連のログもありまたが,肝心なエラー
に関するログはありませんでした。

とりあえず,shift + PageUPで見ることができたので,エラーの原因について,
調べてみようかと思います。

須山 猛(tsuyama@xxxxx)