[debian-users:27854] Re: kernel 2.4.3 で ALSA を使って音が出せません。

こんにちは。松田陽一@PAL-NET三鷹です。
YMF724 ユーザです。

From: Yuichi Shinkai <shinkai@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:27849] kernel 2.4.3 で ALSA を使って音が出せません。
Date: Thu, 12 Apr 2001 15:52:39 +0900

> はじめまして。
> 新海雄一と申します。今日初めて投稿します。初心者では無いですが、よくわ
> かっていないので的はずれなことを聞くかもしれませんが、ご容赦ください。
>
>  現在Potatoでkernelをバージョンアップさせ2.4.3にしてGNOME(sawfish)を
> 使っています。
>  サウンドカードを昨日購入したため(秋葉原で1800円、チップセットはYMF724
> です)ALSAを使って音を出してみようと考えたのですが、うまくでてくれませ
> ん。何度か設定を変えてやってみたのですがうまくいかず、今はkernelに入って
> [...]

2.4.3 カーネルソースを make する際に、 alsa-source もモジュールと
して一緒に make する必要がありますが、その時のメッセージはどのよ
うに なってましたか?

もし、 make 時のメッセージを取得する方法をご存じないなら、私の場
合は

$ fakeroot -- make-kpkg --revision hoge.1 kernel_image modules_image &> makerr &

とやってます。

あと、私は sid のソースパッケージから取って来て、 dpkg-buildpackage
して、一通り dpkg -i した後、 sudo alsaconf で設定しました。
--
♪『さよなら…』その言葉は言えずに『またね。』と言った
松田 陽一(yoh)