[debian-users:27911] Re: millenium video card?

今野(おわ)です

2日たっても反応がないので...

> 伊東@初心者 です。
> 先日、研究室のマシンのOSヴァージョンアップに伴い、Xが4.0.2に
> バージョンアップされました。そうしたらなぜか画面が突然赤くなる
> 現象が発生し、困ってます。

コネクタはしっかりつながってますか?ボードの方はしっかり差さってますか?
ビデオカードに対応する X server のドキュメントは読まれましたか?
"X" の設定方法はどのように?

> ビデオカードはMatroxのmilleniumです。1600x1200、256色
> で使っています。Xを一回落として立ち上げなおすと元に戻り、しばらくは
> 元通りに動いてくれるので、排熱などの問題ではなさそうなので…

画面全体が赤くなるのですか、それとも特定のアプリケーションだけですか?
16Bitsカラーモードで試せますか?
チップが異常に熱くなってませんか?

# こっちが質問者みたいですが:-p
# 最後の手段は video card 替えてみるとか
--
今野 修
e-mail: owari@xxxxxxxxxxxxxxxxx