[debian-users:27950] Re: Where is rescue disk which supports USBFDD?

渡邉です。
やはりつっこみが。:-)

ISHIKAWA Mutsumi wrote:
>  potato の場合 boot するのに ふろっぴが 2 枚 (おおざっぱにいうと 一枚
> が kernel 一枚がroot image) 必要なので kernel があがった時点で USB fdd
> が見えなくなって、/ がマウントできないのでハマルので、NFS とか FTP
> インストールがどうこういう以前の問題で つまってるように思えますが。

はい。出した後になって気がつきました。申し訳ありません。>土屋さん。
# potato になってからフロッピーを使ってインストールしてないので
# 見落としてました。

>  一番簡単なのは おそらく disks-i386 の下だけをつめこんだ
> CD-ROM を焼いて、そこから boot する方法なんですけど、
> boot できるCD-ROM ドライブはないという状況でしょうか? ^^;;

文章を見ると、そういう気がしてます。

あとは、slink あたりの rescue フロッピーで立ち上げて、
パーティションを切って、いったんローカルに potato の
disks-i386 以下から必要なモノを持ってきて、ブートし直す、
という方法でなら、なんとかなりそうな気がします。

# 実物がないので、それぞれのステップでどういう手が使えるのか
# わからないので、詳細は書きませんけど、そのあたりは大丈夫で
# すよね。

## 最悪、base2_2.tgz を展開してごにょごにょするという大技が。

渡邉勝之
katsuyuki_1.watanabe@xxxxxxxxxxxx / knabe@xxxxxxxxxxxx