[debian-users:28025] Re: about acroread-asianfont

 ども。岡部です。
明日は研修先で朝礼プレゼンらしです。

Thu, Apr 19, 2001 at 12:28:22PM +0900 において
harada tetsuji さん曰く:

> [...]
> では相変わらず日本語の表示ができません.acroread 起動時に
>
>  Warning: charset "JA.EUC" not supported, using "ISO8859-1".
>
> という警告が出てきます.また,起動後は
>
>  Unable to find or create the font 'Ryumin-Light-Identity-H'. Some
> characters may not display or print correctly.
>
> というメッセージがアラート・ボックスに出ます.PDF 表示の文字は "…" で

 えーと、ちょっと調べる暇がないんですがdebconfなダイアログが出てきましたか?
jpnfont.tar.gzをどこに置いたとかなんとかとか聞いてくるはずなんですが。

> jpnfont.tar.gz を展開すると JPNKIT ディレクトリの下に INSTALL スクリプ
> トが出てきましたが,これはまだ試していません.
> 環境変数 LANG は ja_JP.ujis です(関係あるかしら?).

 とりあえずjpnfont.tar.gzを解凍してできるJPNKIT/LANGCOM.TARとJPNKIT/LANGCOM.TARを

  # cd /usr/lib/Acrobat4/Resource/
  # tar xvf LANGJPN.TAR
  # tar xvf LANGCOM.TAR

みたいに展開すればパッケージを使わなくても大丈夫です。
かっちょ悪いですけど。 (^^;;

--
Kiwamu Okabe <kiwamu@debian.or.jp>