[debian-users:28026] Re: about acroread-asianfont

原田です.

From: kiwamu <kiwamu@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:28025] Re: about acroread-asianfont
Date: Fri, 20 Apr 2001 00:35:48 +0900

> とりあえずjpnfont.tar.gzを解凍してできるJPNKIT/LANGCOM.TARと
> JPNKIT/LANGCOM.TARを
>
>   # cd /usr/lib/Acrobat4/Resource/
>   # tar xvf LANGJPN.TAR
>   # tar xvf LANGCOM.TAR
>
> みたいに展開すればパッケージを使わなくても大丈夫です。
> かっちょ悪いですけど。 (^^;;

ありがとうございます.上記作業で見事に日本語出ました.すごく嬉しいです
(相変わらず
 Warning: charset "JA.EUC" not supported, using "ISO8859-1".
 は出ますが,無視してていいんですよね?).

>  えーと、ちょっと調べる暇がないんですがdebconfなダイアログが出てきましたか?
> jpnfont.tar.gzをどこに置いたとかなんとかとか聞いてくるはずなんですが。

acroread-asianfont package のインストール時には,何も訊かれませんでし
た.何も訊かれないので jpnfont.tar.gz をどこに置けばよいのかわからなかっ
たのですが,/tmp においたら文句も言われずに dpkg -i が終了したので,そ
れでうまくいっていると思ったのです.

debconf は入っているはずですが….

 > dpkg -l debconf
 Desired=Unknown/Install/Remove/Purge/Hold
 | Status=Not/Installed/Config-files/Unpacked/Failed-config/Half-installed
 |/ Err?=(none)/Hold/Reinst-required/X=both-problems (Status,Err: uppercase=bad)
 ii  debconf            0.2.80.17          Debian configuration management system