[debian-users:28038] Re: fork について

服部@トスコと申します。

 ○ "takanori" <murakawa@xxxxxxxxxxxxx> さんが,
 ◇ 時刻 Fri, 20 Apr 2001 13:21:02 +0900 に出された
 □ 話題 "[debian-users:28037] fork について" によると...

>そのような場合一般的にはどのような処理を
>行うものなのでしょうか。
>シグナルを使って親プロセスが子プロセスを
>終了させるしかないのでしょうか。

簡単にまとめると..

 親プロセス側で、子プロセスをキックする前に、
 SIGCHLD を、SIG_IGN しておけば、良いと思います。

--
// 服部 貴行 HATTORI.Takayuki mailto:hattori@xxxxxxxxxxx