[debian-users:28037] fork について

お世話になっております。
村川と申します。
potatoで、カーネルは2.2.17を使用しています。

プログラムの話で恐縮なのですが、システムコール
に関する質問なので投稿させていただきます。

C言語でfork関数を使用し子プロセスを生成した時、
子プロセスが終了するとゾンビプロセスに
なりますが、ゾンビプロセスにせずに終了
させることは、できないのでしょうか。

現在開発中のシステムの構造上、
親プロセスが子プロセスの終了をwaitを
使って待つことができません。
また、ゾンビプロセスをそのまま放っておくと
親プロセスが終了しないのでゾンビがどんどん
たまっていき、プロセステーブルが一杯に
なります。(上限は約1000だと聞きました。)

そのような場合一般的にはどのような処理を
行うものなのでしょうか。
シグナルを使って親プロセスが子プロセスを
終了させるしかないのでしょうか。

同じような経験をされたかた、いらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。