[debian-users:28087] Re: CAD on Debian

> 2D or 3D ? は、良いとして、以下が参考になるかも。
>
> http://search.kachinatech.com/E/2/index.shtml
>
> 但し、殆ど英語ですし、しかも専門用語バリバリなので
> ユーザが怒っちゃうかも(笑)。

上記URL中にも載っている『ME10』のトライアル版を使った事があります。
日本語版も有ります。操作、画面はWindows版と同じです。
もともとは、HP-UX用のCADなので他のWindows CADとは画面構成、操作が違う。
レイヤは使わず、パーツという概念で作図するので装置設計に向いてると思います。
私は普段windows版を使っています(Linux版を買ってくれない)

--
   _/   宮内 明 <akira@xxxxxxxxxxxxxxxx>  _/