[debian-users:28253] Re: Debian/PowerPC

田邉です。こんばんわ。

> 最後の起動は起動フロッピーを選んでみたら見事に蹴られ

m68k & ppc版は起動フロッピーでの起動は難しいかと。

> * vi (elvis-tiny?) が書き込めない(保存できない)?
>   バグかな?

m68kでもこの現象はあるみたいです。
僕はどのみちelvisは使わないのでjvim-cannaをインストールして
/etc/alternatives/viでjvimを指定する事で回避しています。

> * Xpmac というのもあるらしい。ご存知の方ご教示ください。

つい最近までこれが使われていたようですが、XF4.0以降では
標準のXFree86が採用されつつあるようです。

> # Mac 自体も Win よりは気に入りました(^^;

僕もWindowsは、、、、嫌いです。(苦笑)

以上ご参考まで。
--
TANABE Junnichi<junnichi@xxxxxxxxx>