[debian-users:28277] Re: woody パッケージを potate で利用したい

testingやunstableのパッケージをstable環境で構築し直すことで、
パッケージングの練習(のとっかかり)になります。

From: NAKANO Takeo <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:28273] Re: woody パッケージを potate	で利用したい
Date: Mon, 7 May 2001 21:25:32 +0900
> 3. dch -v (新しいパッケージ番号)。 例えば ruby 1.6.3-3 に対しては
>    1.6.3-3.0potato1 とかな番号を付けるとよいかもしれません。
>    changelog の編集画面が開くので、適宜編集。

woodyのバージョンより少し小さくしておくと、システムをwoodyに
したときに、自動的に本物に置き換わります。

ただし、dchはバージョン指定で最初っから小さいものを指定
できないようです。ですので、dch -i しておいて、編集画面で
書き換えます。

あと、バージョンに、自分の名前とかマシン名など、Debianの
パッケージに付きそうにないものを入れておくと、自前で
ビルドしたかどうか区別がついてよいです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄