[debian-users:28292] Re: 外部 pop サーバーからのメールの取り込み

回答ありがとうございます。
碇です。

Tatsuya BIZENN <bizenn@xxxxxxxxx> さんは書きました:

> ありますが.... バージョンはいくつですか? 手許のは
>
> ii  fetchmail      5.8.1-5        POP3, APOP, IMAP mail gatherer/forwarder

fetchmailのバージョンは5.3.3-11でした。
やはり、見当たりませんでした。
woodyも5.6.8-2で、sidにこのバージョンはありました。

> [...]
> 	password secret
> 	smtpname bar@xxxxxxxxxxxxxxxx
> 	smtphost どこかのSMTPサーバ
>
> という設定で fetchmail を動かせば、pop.oldcompany.co.jp に溜まっている
> foo@xxxxxxxxxxxxxxxx あてのメールを吸い上げて、bar@xxxxxxxxxxxxxxxx あ
> てに配送させることができます。当然、指定したSMTPサーバから、
> bar@xxxxxxxxxxxxxxxx あてのメールが正しく配送されることが前提ですが、
> この配送自体はリモート配送でもローカル配送でもかまいません。

丁寧な説明ありがとうございました。
もう少し調べてみます。

> OKならそれでよいです。わたしのは別解ということです。fetchmailを複数起
> 動する必要もないですし、

ここも

>ローカル配送時のファイルロックを気にする必要も
> ないので、こちらの方が少しスマートなような気はします。

ここも非常に魅力を感じます。

sidのfetchmailを何とか入れてみようと思いますが、libc6(>=2.2.1-2)とありま
すね。
ソースからビルドしようと思います。

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志 <ikari@xxxxxxxxx>