[debian-users:28288] Re: 外部 pop サーバーからのメールの取り込み

回答ありがとうございます。
碇です。

Tatsuya BIZENN <bizenn@xxxxxxxxx> さんは書きました:

> procmail を使わず、自社のSMTPサーバに配送させるというのはいかがでしょ
> う。キーワードは smtpname です。
>
> poll pcamx.pca.co.jp
> 	protocol pop3
> 	user test2
> 	password test2
> 	smtpname test2@xxxxxxxxxxxxxxx
> 	smtphost mx.mycompany.co.jp
> 以下、各メールアカウントごとに同じように書く。
>
> 以前に同じようなことをやったことがあるのですが、設定ファイルを手許に残
> [...]

man fetchmailでsmtpnameを探してみたんですけど、見当たりませんでした。
しかし、JMにはありますね。よくわかりません。
又ひとつ疑問なのですが、

POPサーバーをouterPOP myPOPとした場合、
アカウント名が違うんです。今現在Postfixを使っているんですけど
アカウントが違った場合やはり意図しないところへ配送されそうな気がするんで
すけどどうなのでしょうか?
一応、自前のprocmailを使うバージョンではなんとか配送されていそうな感じで
す。どうなのでしょうか?

急がず 焦らず 参ろうか
   碇 永志 <ikari@xxxxxxxxx>