[debian-users:28463] Wakeup lan について

速度と申します。

いつも勉強させてもらっています。

当方、Corega の PCI-TXM というLANカードを使用しています。
(このカードはWake up lan に対応している)

ちょうどメインボードもWaKeUP LANに対応しているメインボードのため

Wake up Lanな環境にしたいと思ったのですが、
以下の問題が発生しています。

magic パケットを流すツール wakeonlan をインストールした。

tcpdump にて パケットを確認すると 問題無くmagic パケットが

PCI-TXMのMACアドレスをのせて発行されていた。

電源ダウン状態の WakeUP LAN 対応のメインボードに接続したPCI-TXM
のLANアクセスランプはmagicパケットに併せて点滅するが、電源をいれる
動作はしない。

PCI-TXMのマニュアルを参照したところ、デフォルトでは magicパケットを
受け取っても無視するようになっているようです。

win系ではドライバのプロパティーにて変更する旨が記述されていました。

ネット上を色々と探しましたが、 pci-config 等のツールは見付けましたが

いまいち PCI-TXM の設定はできていません。

PCI-TXMはvia-rhine.c なボードです。

何かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

ちなみにpci-config は 当方の環境がpotatoなため、ソースを入手して
コンパイルしました。

3com 系のLANカードであれば  pci-config -M -#8

等で設定可能な様ですが、via-rhine.c 系はとくに記事がみつけられませんでした。

宜しくお願い致します。