[debian-users:28571] Re: run apt-get non-interactively

佐久間です.返信ありがとうございます.

>  あらかじめ CDROM を mount しておくことを前提にして、
> deb cdrom な apt-line ではなく deb file: な apt line にしておけば
> いいんじゃないでしょうか。

すみません.説明不足だったかもしれません.

欲しいパッケージの最新版はネット上にあるが,それがDependsするパッケー
ジの最新版がCDROM上にあってまだインストールされていない場合CDROMのマウ
ント要求が来ますが,一般的にはそのようなパッケージが複数,複数媒体に存
在しますので,あらかじめ特定媒体をマウントしておけません.

どの媒体からインストールするかは事前に--print-urisで見れますが,そこま
でしたなら事前にCDROMからのインストールまで済ましてしまいます.

私が欲しかったのは--network-download-onlyのようなもので,CDROMからのイ
ンストールはとりあえず失敗扱いで終了してほしかったのです.
--
-- sakuma