[debian-users:28572] KDE and ATOKX

中島と申します。

2台のハードディスクにバックアップを取りながら、
i386+unstableの環境を楽しんでいるのですが、
最近KDEとATOKXの組み合わせでちょっと困っております。
何か情報がございましたらお教えください。

現在、~/.xsessionに
 /usr/lib/im/locale/ja/atokserver/atokx_client &
を入れておいて、kdmからdefaultセッションでKDEを
起動しています。

先日まではこれで問題なかったのですが、libqt2のバージョンを
 libqt2 2:2.3.0-final-4
に上げたときから、KDE起動時のスプラッシュウインドウの
途中で表示が進まなくなってしまうようになりました。
しばらく待つとKDEは起動するのですが、krxvtなどで
CTRL+SPACEをしてもATOKXのツールバーが出なくなりました。
念のため~/.kdeを消してみたりしましたが状況は
変わりませんでした。

libqt2のバージョンを
 libqt2 2:2.3.0-final-3
に戻すと問題なく動作します。また、最新の
 libqt2 2:2.3.0-final-5
でも libqt2 2:2.3.0-final-4と同様の症状が出ます。

似たような環境の方で問題なく動いている方、また、何か
情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお教えください。

    株式会社コマデン 技術開発室
          中島 千明