[debian-users:28713] Re: /etc/network 以下のディレクトリ (if-***.d?)

 やまねです。

 Kenshi Mutoさんの<20010611064051.AD79353814@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から

》>  「if-down.d」などの「if-***.d」というそれまで見たことが無い
》>  ディレクトリが出来ていました。
》
》>  一体このディレクトリ、なんでしょうか…omoikane特有のもの?
》>  Woodyになって変更が加わったのでしょうか?
》
》woody以降の変更ですね。

 なるほど。omoikaneであることは関係なかったのですね。
 #すぐにapt-line書き換えていたのでどっちが主原因か判別が
  つきませんでした(^^;

》それぞれの状態のときになんかスクリプトを実行したいときにここに放り込ん
》でおけばそれを実行してくれる、ということでしょう。
》if-downなどの意味については man interfaces。

 なるほど。試しに今まで/etc/network/interfacesに書いていた
 のを放り込んでみようとおもいます。ありがとうございました。

「夜明けの夢に 聞こえる声
  覚めては うたかたの       Hideki -Henrich- Yamane
  あれは比翼の鳥の声」         henrich@xxxxxxxxxxxxx
                               y@xxxxxxxxxx(or henrich@xxxxxxxxx)