[debian-users:28717] Re: パッケージの再構築について

 こんにちは、森島です。

 パッケージの再構築について質問したんですが
その後も自分なりに調べてみました、
 たとえば
E: esound-common: unknown-control-file config
N:
N:   The package contains an `unknown' control file, which should be
N:   removed.
N:
N:   (If this message is about the control file `du', simply recompiling
N:   with a newer debhelper package should fix this bug.)
N:
E: esound-common: unknown-control-file templates
 の中で言われているようにunknownになっているファイルを
消してから再構築してみたり(なぜ最初にこれをしなかったのかと言うと、
debconf用のファイルだったので必要だと思ったからです)、ほかの
パッケージを試してみたり、そして意外だったのがlintianのチェックで
エラーが出るパッケージがメジャーなパッケージにもある(potatoのものです)
ということでした。
 そこでunknownのファイルがあるバージョンとないバージョンを作り
diffでフォルダーをチェックしてみると、やはりconfigは必要(無いとpostrm
が作られない)と考えlintianの方を調べてみてunknownなcontrol-fileを
チェックするscriptの/use/share/lintian/checks/control-filesの中に
configとtemplatesを書き込んだところエラーは無くなりました。

 ただ、これが正しい解決方法なのかどうかは僕には判断できません。
それにほかにも再構築や新たにパッケージにしたいもの(プログラミングが
出来るわけではないです)があるんですが、こういった話題はここで聞く内容では
ないんでしょうか?

 よろしくお願いします。